Yasukun-papa は「おひとりさま」

やすくんパパ の思いをつづる、Liveなブログ。。

家に帰ったら、家族がいない?? ~ やすくんパパのLiveブログ

二人の関係がうまくいっていないから、

「一度別れて住んでみよう」と思っていたのに、

二人で結論は出せなかった。 

 

だから、こんなこと、、

「人の力を借りて、離れることになる」

ということが起こってしまったのかもしれない。

 

=====

 

家に帰ったら、妻はいなかった。

 

ふと声が聞こえる気がするけれど、

朝まで大騒ぎしていた、2人の子供たちは、もういない。

 

どこにいるのかも、分からない。

 

 

子育て方針や、生活上の問題など、

本当に我慢しきれなくなり、妻と大喧嘩を繰り返していた。

そして、関係は悪化の一途。。。

 

 

生活の中で直面している問題に対して、

「ひとまずの結論を出して、行動する」という勇気が、私たちに足りなかったのか、

「冷静な判断」ができなかったことが問題だったのか。

 

 

このまま何も決めずに過ごすと、

どれほど大きな問題を、起こしてしまうのか、、

 

そのときの二人には、

というより、自分には、イメージできていなかったのだと思う。

 

 

「このまま、なんとなく、上手くいくんじゃないか」という、

浅く淡い期待が、足を引っ張っていたのかもしれない。、

 

正直なところ、自分もそれを望んでいた。

 

そんな期待をしても、

どうすれば良いかなんて、何も知らないくせに。。

 

これまでの生活が、

ほんの少し変化することですら、恐れていたのかもしれない。

 

 

「このまま、なんとなく、上手くいく」ということが、ムリなことなんて、

周りから見れば、分かりきっていた様に思います。。

 

そして、

「ゼロからもう一度はじめてみよう」

「問題点を改善してみよう」、と二人が決めたとしても、

 

目の前のこと・・・

明日家で何をするか、誰が子供を習い事に連れて行くか、どこへ買い出しに行くか、誰が下の子の世話をするか・・・

 

そんなやり取りに振り回される日常では、

既に動き始めている生活を、簡単には止められない。

 

 近くに助けてくれる親戚もいない私たちは、

特に余裕がなくなっていたのかもしれない。

 

ゼロからはじめたり、一度気持ちをリセットしてみるなんて、

相当の覚悟ができない限り、無理なことなんだと思う。。。

 

 

 

私の家族は、何も言わずに、突然いなくなりました。

そして、その直接の原因は、私にあります。

 

=====

 

このブログを見てくださるカップルや、ご家族の皆さんが、

「本当に大切なもの」を失ってしまう前に、

 

「小さなものなら捨ててしまう勇気」「行動する勇気」

 

を持ってほしいと思い、綴ることにしました

 

 

皆さんが、もし危機に面しているなら、

「何とかなる!」なんて軽く考えず、すぐに行動してください。

 

信頼できる、冷静に指摘をしてれる人に、「今すぐに相談」してみてください。

(保険に付帯されている「日常生活相談ダイヤル」でも受け付けています。)

 

 

「今幸せ!!」と思っているなら、

その幸せが過去のものにならないように、

周りの人や自分を、精一杯大切にしてください

 

 

情けない「やすくんパパ」の Liveブログです。