Yasukun-papa は「おひとりさま」

やすくんパパ の思いをつづる、Liveなブログ。。

ブログに自分の気持ちを綴ろうと思った理由。(その2)

yasunao-papa.hatenablog.com

今、自分の身の周りで起こっていること。

自分、妻、二人の子の周りで起こっていること。

 

最初は、誰も、4人とも、

家族が離れ離れになることなんて、望んではいなかったはずです。

 

色々な問題の積み重ねがあって、

「起こるべくして起きたこと」かもしれないけれど、、

 

 

ただ、同じことが、

自分の周りの人には起こってほしくない

たとえ、自分とは全く関係のない人であっても。

 

たとえ、どんなにイヤな人だって、

精一杯幸せに過ごしてほしいな、と思います。

 

 「自分に起こったことを、反面教師としてほしい」

と言ってしまえば、それまでだけど。。

 

誰にとっても、あまり気分の良い話ではないだろうけど。。

 

 

少しだけ、皆さんにお伝えして、

すごく後悔して、寂しい思いをしているヤツが居るっていうことを、

知ってもらいたい。

 

皆さん自身が、

日頃の生活や、行いを一度振り返ってみて、

もしかして重なる部分があれば、

 

少しだけでいいから、

まずは、ちょっとだけでいいから、変えてみようと思える、、

皆さんの、そんなきっかけになる。。

 

 

そのために、今の自分の気持ちを、

手元のノートの中だけではなくって、外に公開したいなと、、

 

それもありだな・・と、思うところです。

 

=====

 

皆さんから、

いろんなご意見、いろんな考え方、コメントをいただくことが、もしできれば、

 

私自身が気付けていないことに気付き、

考え方を改めたり、行動を変えたりできる「きっかけ」になるかも知れない。

 

 

更に、

この状況を知っている皆さんが、日頃の自分自身を振り返ることができる、

そんな「きっかけ」にもなればいいなと思います。

 

周りの人のことを気にするなんて、余計なお世話、と言われるかもしれないけれど、

自分と同じ目に、積極的にあってほしいとは、思いません。

 

 

今思うのは、そんなところかな。。

 

1回目の「ブログに自分の気持ちを綴ろうと思った理由。」と、

あまり変わらない内容になってしまいました。。。

http://yasunao-papa.hatenablog.com/entry/2017/07/02/063000

 

 

決して、自分にうそをつかない。

素直で、率直な気持ちを、綴っていこうと思います。

 

やすくんパパ