Yasukun-papa は「おひとりさま」

やすくんパパ の思いをつづる、Liveなブログ。。

本当に大切なもの。。 失ってしまう前に、一度冷静になって思い出したい

 

妻と子は、

突然出て行ってしまいましたが、

数日たった今になっても、まだ何の連絡もありません。

 

姿を消してしばらくの間は、

 

すごく腹が立って、すごく心配で、

どこにいるのか、とても気になって、

 

知っているところは全て、調べようかとも思いました。

探偵にお願いしてみるとか。

 

・・・なんか最悪ですね。

 

 

そんなことをしても、

自分の判断で、この家から出て行った妻を、

余計に不安にさせるだけ。

 

危ないと思って出て行った彼女に、追い討ちをかけるようなことは、

決してやってはならない。。と思い、

ひとまず思いとどまることができました。

気付いて、本当に良かった。危ないところでした。

 

 

ただ、事件に巻き込まれているのではないかということは、本当に心配なので、

関係の警察署には確認し、ひとまず事故・事件の連絡は入っていないことは確認できました。

 

警察では、夜中の電話にもかかわらず調べてくださり、

「子連れだし、何かあれば必ず連絡があるはず」とのお話でした。

 

そして、「きっと家庭の問題だね。心当たりあるでしょ。」とのお言葉。

 

こんなことになった原因は、自分でも良く解っています。

いやな思いをさせたこと、身に危険を感じさせたこと、本当にごめんなさい。

 

 

ひとまず、妻と二人の子供が、

どこか安心できるところで、無事でいてくれるのであれば、

それ以上望むつもりはありあせん。

 

どうか、みんな無事でいておくれ。

 

いつも家で遊んでいた、お気に入りのおもちゃも持っていけず、

急な環境の変化に、耐えなければいけない状況に、

大切な子供を追いやってしまったことは、

本当に申し訳ない。

 

先に、自分がこの家から出ていけていれば、

そのほうが良かったはずです。。。

 

妻とは上手く行かないところがいっぱいあるけど、

お母さん、そして妻として、

子供たちや、家の安全を守ってくれていたことは良く知っています。

 

大切なことは、上手く回っているのに、

日常の考え方、子育て方針が違うことで、

夫婦間でいがみ合っているのは、本末転倒でしたね。

 

目の前のことばかり考えて、

その向こうに「本当に大切なもの」があること、すっかり忘れていました

 

 

いつもありがとう。

そして、大切な子供たちのこと、

どうか、どうか、守ってあげてください。

よろしくお願いします。

 

やすくんパパ